ウォーターサーバーで、妊娠中のママ&赤ちゃんも安心の理由は?

ピュアウォーターが妊婦さんにとって良い理由

妊婦さんにはピュアウォーターが安全
妊娠中の方は、ミネラル分の少ない「安全なお水」を飲みましょう。
純水と呼ばれる「ピュアウォーター」は、腎臓に負担をかけるミネラル分を含まれていません。

このため、体調が不安定な妊婦さんでも、安心して美味しいお水が飲めるのです。
ミネラルウォーターは「身体に良さそうなイメージ」があるのですが、妊娠中は体質に合わないことがあります。

ウォーターサーバーを利用して、美味しく安全なピュアウォーターを飲むようにしましょう。

妊娠中の身体は、非常にデリケートです。

妊婦さんの身体はデリケートであるため、ミネラル分の入ったお水は、妊娠前の様に体内で処理することが難しくなります。
身体が過敏になっている時期には、身体にやさしい「ピュアウォーター」を選ぶようにしましょう。

ウォーターサーバーを注文すれば、自宅まで設置に来てくれます。
このため、重い物が持てない妊婦さんでも、安心して美味しいお水が飲めます。

妊娠中は負担の少ないピュアウォーターが安心

ピュアウォーターが、妊婦さんに「良い理由」を具体的に説明しましょう。

妊娠中は、ホルモンバランスや自律神経の乱れにより、つわりや体調不良が起こりやすくなります。

また、身体が敏感になっているので、ミネラル分の多いお水では、腎臓や胃に負担を掛けることになるのです。

妊婦さんが水分補給をするときには、ミネラルウォーターではなく、安全な「ピュアウォーター」を選ぶようにしましょう。
ピュアウォーターであれば、ミネラル分が含まれていないので、妊婦さんの腎臓や胃にも負担がありません。

お腹の中の赤ちゃんのためにも、安心して飲めるピュアウォーターを選びましょう。

お母さんの健康が赤ちゃんの健康につながる

妊娠中は母胎を通じて、赤ちゃんに栄養が送られます。
また、出産後はお母さんの「母乳」を通じて、必要な栄養が補われるのです。

まずは、お母さんの健康をつくり、赤ちゃんの健康を守るようにしましょう。

ROろ過で99.9%の不純物を取り除いた純水

ピュアウォーターは、大自然に育まれた「北アルプスの美味しい天然水」を使用し、安全で美味しいお水が飲めるよう「ROろ過」と呼ばれる方法を採用しています。
ROろ過を行うと、水分中の不純物を99%取り除くことが可能です。

また、ROろ過を使用することで、限りなく純粋で、美味しいお水が飲めるようになりました。

北アルプスの美味しい天然水

ピュアウォーターは、北アルプスの標高1220メートルにある「矢沢水源」から採水しています。

大自然に育まれた原水は、ROろ過によって99%の不純物を取り除き、安全な状態で「ピュアウォーター」として提供されています。

ROろ過とは

RO(逆浸透膜)システムとも呼ばれる、ろ過の方法です。

ここでは、1/10000~1/1000ミクロンレベルの細かなフィルターを使い、純粋なお水を取り出すことができます。

ウォーターサーバーなら、いつでも美味しいお水が飲める

ウォーターサーバーのボトル交換頻度

ウォーターサーバーのボトルは、8リットル、12リットル、18.9リットルの三種類があります。
8リットル、12リットルは、3本以上の注文に受け付けており、18.9リットルは2本以上から注文できます。

飲むペースに合わせて、電話で「美味しいピュアウォーター」を注文しましょう。

スーパーやコンビニエンスストアに売っているお水は、自宅までの持ち運びが大変です。
特に、妊娠中の女性は、重い荷物を持って移動することができないので、美味しいお水を飲むのにも一苦労です。

しかし「ウォーターサーバー」のサービスを利用すれば、安心です。

このサービスでは、自宅にまで配達してくれるので、重い荷物を運ぶ必要がありません。
また、2年に1度、定期的にメンテナンスをしてくれるので、安心して美味しいお水が飲めます。

ピュアウォーターが無くなった時には、電話で注文を行いましょう。
自宅まで、追加のボトルを配達してくれるので、いつでも「美味しいピュアウォーター」が手に入ります。
妊娠中の方以外にも、自動車の無い方、高齢者の方にも安心のサービスです。

 

ミネラルの効能は人によって違う

ミネラルの成分は人によって体に良し悪しがある
ミネラルウォーターの効能は、体に良いこともあれば(人によって)体質に合わないことがあります。
ミネラルは、糖質やたんぱく質、脂肪の働きに関係する「必須栄養素」です。

しかし、腎臓への負担が大きいため、腎臓病を患っている方や体の弱っている方、妊娠中の女性には、おすすめできない成分なのです。
もちろん、小さな赤ちゃんやお子さんに与えるのも止めましょう。

安全なお水を摂取するには、ミネラルの成分を取り除いて与えるようにしてください。

ピュアウォーターで妊婦さんと赤ちゃんも安心

「ピュアウォーター」なら、妊婦さんや赤ちゃんでも安心して「美味しいお水」が飲めます。

また、ピュアウォーターの飲めるウォーターサーバーを利用すれば、重い荷物を運ぶ必要もありません。

著者情報

hawaiiwater
ピュアウォーター
Webマガジン編集部

ウォーターサーバーやお水のことに関する様々な疑問にお答えしていきます。

関連記事

ページ上部へ戻る