ウォーターサーバーの年間費用は、いくら必要なの?

ウォーターサーバー・お得に利用できる理由

ピュアウォーターは市販のお水より安く電話一本で届けてくれるミネラルウォーターを購入した場合、月間2,400円〜3,000円の費用が必要です。

ピュアウォーターのウォーターサーバーなら、月額たったの「1,896円」で注文できます。

サーバーのレンタルには、572円(税抜)の料金が発生しますが、自宅にまでのガソリン代や移動費を考えれば、大幅な節約につながります。

「ピュアウォーター」のウォーターサーバーは、スーパーでミネラルウォーターを買うよりも経済的に利用できます。
ピュアウォーターのお水は、市販のお水よりも安く提供しており、店舗で買うよりも手軽に注文できます。

また、ウォーターサーバーを利用すれば、重いミネラルウォーターを毎日、店舗から自宅まで、持って帰る必要がありません。
電話一本で届けてくれるため、いつでも安心して「美味しいお水」が飲めるのです。

ウォーターサーバーが「経済的」と評価される理由

ウォーターサーバーは、通常のミネラルウォーターを買うよりも「安全で経済的」という声が多く上がっています。

ここでは、ウォーターサーバーの月間費用や「年間費用」について、詳しく見てみることにしましょう。

年間費用がお得なウォーターサーバー

ウォーターサーバーの年間費用は、大変経済的です。

例えば、大人1人が「1カ月で飲むお水の量」を24リットルだと仮定しましょう。
「ピュアウォーター」では、12リットル(948円)のボトルを2本注文すると、月額の費用は「1,896円」で済みます。

一方、市販のミネラルウォーターを購入した場合、1本(2リットル)あたり約200円〜250円×12本分の費用が掛かります。

毎日市販のお水を購入すると、月間2,400円〜3,000円の費用が必要ですが、ウォーターサーバーなら、1カ月あたり「500円〜1,000円」近く、得する計算です。

さらに、年間に換算してみると、ウォーターサーバーなら「6,000円〜12,000円分」も費用を節約することになります。

安いミネラルウォーターもあるけれど・・・

もちろん、スーパーマーケットや量販店の中には、1本あたり100円前後の「激安価格」で販売する店舗があるでしょう。

しかし、通常販売されるミネラルウォーターには「ミネラル成分」が含まれています。
ミネラルは、時として体に必要な成分ですが、赤ちゃんや妊婦さん、お年寄りには「内臓や胃に負担を掛ける成分」として、注意すべき成分のひとつです。

特に、赤ちゃんは「ミネラルウォーターの摂取を控えて」ください。
お水の価値は、値段では無く安全性や含まれる成分で選ぶようにしましょう。

ピュアウォーターなら、価格も安く、安全性も高いので一石二鳥です。

デリケートな赤ちゃんに、ミネラルを与えるのはNG!

赤ちゃんの内臓は非常に弱く、ミネラル分の入ったお水では、体調を崩す危険があります。

授乳中の方は、ミネラルウォーターではなく「ミネラル分の無いお水」で、ミルクを作ってください。

この点、ピュアウォーターのようにミネラルの含まれないお水なら安全です。

内臓に負担を与えないので、胃腸の弱い方でも安心して飲み続けられます。

硬質のお水は体に負担が大きい!

日本でも一時流行りましたが、海外のミネラルウォーターは「硬質」のものが多く、胃腸に負担を与えてしまいます。

ダイエット目的で飲まれる方も多いのですが、価格が安くても、体質に合わないことがあるので注意が必要です。

ウォーターサーバーなら、ラクに継続できる

ウォーターサーバーのサービスなら、店舗から自宅まで、わざわざ重いお水を持つ必要がありません。

電話一本で、いつでも「安全で美味しいお水」を配達してくれるので、重い物が持てないお年寄りや女性、小さなお子さんのいらっしゃる方、車の無い方でも安心して継続できます。

また、家族の人数や飲む量に合わせて注文できるので、飲み残す心配やお水をムダにする心配がありません。

ウォーターサーバーを利用すれば、新鮮で美味しい「ピュアウォーター」が手軽に飲めるのです。

安くても安全なお水を選ぼう!

安くて安全なお水を飲みましょう
お水は、安ければ良いという訳ではありません。スーパーでは安いお水が売られていますが、市販のミネラルウォーターはミネラル分が多く、体質に合わないことが多いです。

安いからと言って「安全性の不確かなお水」を飲むのは体にとって危険です。

他の人が薦めても自分の体質に合うお水を!

どんなに評価の高いお水やミネラルウォーターでも、それぞれの人の体質によって、合う合わないがあります。

このため、雑誌や海外の基準(メデイアの影響)を鵜呑みにしていると、体調を壊すおそれがあります。

ウォーターサーバーは経済的で安心!

ピュアウォーターのウォーターサーバーなら、月額費用も安く安心して使えます。

また、体に優しいお水なので、赤ちゃんや妊婦さん、お年寄りの方にもおすすめできます。
家族の健康のために、導入を検討してみてはいかがでしょうか?

著者情報

hawaiiwater
ピュアウォーター
Webマガジン編集部

ウォーターサーバーやお水のことに関する様々な疑問にお答えしていきます。

関連記事

ページ上部へ戻る