ウォーターサーバー「放射能の問題」は大丈夫なの?

毎日のお水と放射線の問題について

ピュアウォーターから放射性物質が検出されたことはありません
毎日飲むお水は、放射線の問題が心配です。

口にするお水は、必ず放射線量の検査を受けたお水を選んでください。

「ピュアウォーター」は、品質管理を徹底しており、安全なお水だけを提供しています。
ピュアウォーターなら、特殊なろ過装置により、水中の不純物を99%除去できます。

また、ピュアウォーターから、放射性物質が検出されたことは一度もありません。

徹底的な衛生管理をクリアしたピュアウォーター

震災による原発事故以来、放射線の問題が深刻化しています。
毎日飲むお水は、放射性物質が検出されない、安全なお水を選びましょう。

アルピナのピュアウォーターは、厳しい管理下で製造を行うほか、
厚生労働省医薬局食品安全部長 食安発0317第3号(平成23年3月17日)に伴う、「緊急時における食品の放射能測定マニュアル」に準拠し、第三者機関による「放射性物質検査」を毎月実施しています。

アルピナウォーターの放射能検査結果は随時更新しております。

そのお水、放射能の問題はクリアしていますか?

2011年の「福島原子力発電所事故」を受けて、ここ数年、食品中に含まれる「放射性物質」が心配されています。

生鮮食品だけでなく、水に含まれる「放射線量」を不安に思う方が増えているのです。

ここでは「ピュアウォーター」の気になる放射線量と、ウォーターサーバーの安全性について説明しましょう。

毎日飲むお水は、安全なものを選ぼう

毎日「口にするお水」は、安全なものを選ぶ必要があります。

ウイルスや細菌だけで無く、ここ数年「大きな問題」になっている、放射線量をチェックしなければいけません。
2011年の原発事故以降、農作物や加工品にいたるまで、さまざまな食品が「放射性物質検査」を受けるようになりました。

お水に関しても、安心して毎日飲めるよう、徹底した「放射性物質検査」の実施が求められているのです。

放射能汚染された水があるって、ホント?

一部のミネラルウォーターや水道水からは、一定の放射性物質が検出されており、安全性の確認が急がれています。
「体に良い」と思って飲んでいたミネラルウォーターが、放射性物質で汚染されていては大変です。

自分だけで無く、家族が「毎日口にするお水」は、必ず「専門機関の検査」を受けたものを選んでください。

安心なお水を選ぶことが、皆の健康に繋がっていきます。

ピュアウォーターの安全性について

ピュアウォーターの製造過程では、第三者機関による厳しい「放射性物質検査」を毎月実施しています。

実際に、公式サイトでも、月々の「放射線量の検査結果」が公表されており「安全なお水」だと確認することが可能です。

また「ピュアウォーター」は、これまでの検査を通じて、放射性物質が一度も検出されていません。
安全で美味しいお水を飲むには、「放射線量検査」を定期的に行っているのかも確認しておきましょう。

徹底的な衛生管理・放射能基準をクリアしたお水

徹底した衛生管理の上で放射能基準をクリアしたお水を選ぶピュアウォーターは、放射線量検査のほか、徹底した衛生管理の下で製造しています。
ボトリングをしたお水は触れることがなく、安全で衛生的なお水が飲める仕組みです。

また、ピュアウォーターでは「ROろ過」という仕組みを取り入れ、水分中の不純物を99%取り除いています。

北アルプスの美味しい原水を安全な状態で飲めるのは、ピュアウォーター最大の魅力と言えます。

海外のお水にも気をつけて!

日本の安全基準と海外の安全基準は、異なっています。

このため、流通されている食品にも「日本の基準にない」ルールが適用されているのです。

海外のお水は、パッケージやデザインが、おしゃれで素敵なものが多いです。

しかし、製品に含まれる成分や安全性は、別の問題です。

どんなに評価の高い製品でも、日本人の体質に合わない製品やお水がたくさんあります。
体質に合うか確かめてみて、合わない場合はすぐに飲むことを止めてください。

特に、味にクセのある(硬質やミネラル分の多い)水は、体質に合わないことが多く、注意が必要です。

安全なお水は、私たちの健康と命を守る

安全なお水は、私たちの健康と命を守ってくれます。

毎日口にするものは、価格やブランド力ではなく「安全性を第一」に選ぶようにしましょう。

お水に、放射性物質が含まれると危険

汚染されていない安全なお水を飲んで健康的な生活を
原発事故の後、一部のミネラルウォーターや水道水から放射性物質が検出されました。
毎日の飲料水が、放射性物質で汚染されていては「健康への被害」が心配になります。

飲料水だけでなく、食品、加工品への影響も懸念されます。
健康的な生活を送るには、生命活動の基本となる「水」に汚染がないかどうか、詳しく調べてください。

また、お水を飲む場合は、安全性の確かなものだけを口にしてください。
産地や放射線測定値が分からない製品は、安全性に問題があります。

安全で美味しいお水・ピュアウォーター

ピュアウォーターなら、第三者機関による「放射性物質検査」を受けているので安心です。
また毎月、放射線測定の結果を公表しているので、信頼制の高い「安全なお水」が飲めます。

毎日飲むお水ですから、出来る限り安全なものを選ぶようにしましょう。

著者情報

hawaiiwater
ピュアウォーター
Webマガジン編集部

ウォーターサーバーやお水のことに関する様々な疑問にお答えしていきます。

関連記事

ページ上部へ戻る