ウォーターサーバーが便利になる用途とは?

ウォーターサーバーの用途は飲料水だけではありません

ピュアウォーターなら授乳用ミルクでも使える
ウォーターサーバーのお水が利用できるのは、飲料水としてだけではありません。

ウォーターサーバーは冷水・温水の両方が利用できるため、そのまま飲用水として使うほか、温かいお茶やコーヒー、インスタント食品にも利用できます。

また、温かいお湯を使えば、赤ちゃんの「授乳用ミルク」も作れるので大変便利です。

このほか、「ピュアウォーター」のお水は、ミネラル分がないため、ペットにも安心して与えられます

ピュアウォーターはさまざまな用途に使える

ピュアウォーターは、なんといってもその安全性が魅力です。
不純物を一切含まないことから、大人だけでなく、デリケートな体質の赤ちゃんにもおすすめです。

また、ウォーターサーバーは、お水の量、サーバーの大きさなどを選ぶことで、さまざまな用途に対応することができます。

このため、自宅以外にもオフィスや事務所に設置しても喜ばれるでしょう。

便利なウォーターサーバー・用途と使い方

ウォーターサーバーは、お水を飲むだけでなく、さまざまな用途に使えます。

ここでは「ピュアウォーター」には、どのような使い方ができるのか、詳しく説明致します。

毎日の飲用水として

最もスタンダードな使い方は、飲用水として使う方法です。
ウォーターサーバーの蛇口をひねれば、いつでも冷たく(お水の温度は、約5℃)美味しいお水が楽しめます。

夏の暑い日、家に帰ってすぐ、冷たいお水が飲めるのは、うれしいものです。
しかも、南アルプスの新鮮で、美味しい天然水が、蛇口をひねるだけで出てくるのです。

また、ウォーターサーバーで使えるのは、お水だけではありません。
温かいお湯を作る機能も備わっているため、さまざまな用途に幅広く活用できます。

お茶やコーヒーにも

ウォーターサーバーからお湯を出せば、温かいお茶やコーヒーにも、美味しい「ピュアウォーター」が使えます。

また、ラーメンをはじめとしたインスタント食品にも手軽に使えるため、非常に便利です。
ご家庭や職場でも、手早く準備をしたい時に重宝します。いちいちお湯を沸かせる時間も必要ありません。

スープやお味噌汁を作る際も、お水をそのまま用いるよりも、手早く調理ができます。

オフィスや事務所、人の出入りが多い場所に設置すれば、喜ばれることでしょう。

入れる水によって、お茶の味も変わる

「ピュアウォーター」のお水は、ミネラルが含まれないため、素材そのままの味を引き出します。
お茶の味はもちろん、コーヒーの味もより一層、美味しく感じられるはずです。
また、普段のお料理にも使ってみてください。

炊飯や煮炊きに使えば、いつも以上に美味しい味付けに仕上がります。

赤ちゃんのミルクにも

ピュアウォーターを用いて、赤ちゃんの「授乳用ミルク」も作れます。
赤ちゃんは、ミネラル分のあるお水で体調を壊しやすいのですが「ピュアウォーター」なら安心です。

ピュアウォーターは、水分中の不純物を99%カットし、ミネラルを含まない安全なお水です。
これなら、赤ちゃんの内臓や胃腸に負担をかける心配がありません。

また、胃腸の弱いお年寄りや妊婦さんにも、安心して美味しいお水が出せます。

ロック機能が付いているので安全

ウォーターサーバーを利用する際、「子どもが火傷をしないか心配」という方が多いです。

しかし、ウォーターサーバーには、チャイルドロック機能もあり、安全に利用できます。

※サーバーにぶらさがったり、機械を横に倒したりするなどの行為は、火傷の原因になります。小さなお子さんがイタズラをしないよう、大人の方が十分注意をしてください。

ペットのお水としても

「ピュアウォーター」のお水は、ミネラル分がないためペットにも安心して与えられます。

大切なペットの健康のためにも、安全な「ピュアウォーター」を飲ませてあげましょう。

ピュアウォーターは「飲料用のお水」なので、熱帯魚や観賞用の魚には、与えないようにしてください。
また「人間用の飲料水」を与えて良いか分からないペットには、獣医師さんの意見を聞いてから、お水を与えるようにしましょう。

犬・猫もミネラルウォーターはNG!
ペットを飼っている方なら、ご存じのはずですが、ペットに「ミネラルウォーター」を与えるのはNGです。

ミネラル分はペットの体にとって、負担の大きな成分です。

ペットに水を与える場合は、ペット専用のお水か、ピュアウォーターのように安全なお水を与えてください。

お水の中には、危険がいっぱい?

お水が全て徹底した衛生管理をされているとは限らない
ピュアウォーターのお水は、特別なろ過装置を採用し「水分中の不純物を99%」取り除いているのが特徴です。

しかし、他のミネラルウォーターはどうなのでしょうか?

海外のお水では、ここまで徹底した衛生管理は行われていません。
中には、品質管理を徹底しているメーカーもありますが、微生物や細菌に対して「加熱処理」や「殺菌処理」を行わない国もあるのです。

慣れないお水を飲んで、お腹を壊してしまうのは、こうしたことが原因です。

毎日のお水はウォーターサーバーが便利

ウォーターサーバーなら、いつでも美味しいお水が飲めるので便利です。
冷たいお水のほか、温かいお茶やコーヒー、インスタント食品にも使ってみましょう。

また、安全なお水なので、大切なご家族やペットにも安心して使用できます。

大人から赤ちゃんまで安心して飲めるピュアウォーターのウォーターサーバー

アルピナウォーターのピュアウォーター(純水)は雑菌や不純物を99.9%取り除いた純水です。

もちろん、放射性物質の心配もなく、赤ちゃんにもお母さんにも自信をもっておすすめします。

飲料水として、料理用として、お好みの使用用途で安心してご利用頂けます。

関連記事

ページ上部へ戻る