ウォーターサーバーは、1人暮らしでも便利なの?

単身者でも便利に使えるウォーターサーバー

一人暮らしでもウォーターサーバーは便利
ウォーターサーバーは、単身者の方でも便利に使えるサービスです。
自宅に帰ると、すぐにお水が使え、ちょっとした調理にも役立てることが可能です。

1人暮らしの方なら、2本分のボトル(1本あたり12L)で対応できるでしょう。
もちろん、もっと飲みたい方や調理にも使われる方は、大口のボトルを注文しましょう。

ボトルの種類は、8Lと12L(それぞれ3本から受付)18.9L(2本から受付)の中から選択できます。

飲む量、使いたい量に合わせて注文できる

1人暮らしの方でも「ピュアウォーター」は経済的に利用できます。

12Lのボトルが、1本948円なので、いつでも気軽に、美味しいお水が注文できます。

また、飲む量に合わせてボトルの種類が選択でき、未開封のボトルは長期保存(未開封のお水は、1年間の賞味期限があります)に対応しています。

ウォーターサーバ・1人暮らしの方におすすめの使い方

ウォーターサーバーは、1人暮らしの方でも使いやすいのでしょうか?

ここでは「アルピナウォーター」のウォーターサーバーを例に、詳しく説明したいと思います。

ウォーターサーバーの大きさは大丈夫?

1人暮らしの方は、ワンルームマンションにお住まいの方が多いでしょう。

ウォーターサーバーを使うにあたって、最も気になるのは、サーバーの大きさ(サイズ)です。

せっかく美味しいお水が飲めても、部屋を占拠するような、大きなウォーターサーバーでは困ってしまいます。

ピュアウォーターのウォーターサーバー・大きさについて

「アルピナウォーター」のウォーターサーバーなら、小さなお部屋にもコンパクトに設置できるので安心です。
サイズは、
横幅30cm
奥行き31cm
高さ59cm

とわずかなサイズで収まります。

また、大きなサーバーがお好みの方には、
横幅30cm
奥行き31cm
高さ97cm

のタイプも選択できます。

1人暮らしなら、どんな使い方がおすすめ?

1人暮らしの方が、常に飲料水をストックしておくのはなかなか大変。
そんなときウォーターサーバを導入しておけば、いつでも美味しいお水を飲むことが可能です。

なくなったら宅配してもらうことができるのは嬉しいポイントでしょう。

また、沸騰をさせればインスタントの味噌汁やスープを作ったり、コーヒーを飲んだり、さまざまな用途に安全性の高いお水が使えるので便利です。

1人分の利用料と、飲むお水の量は?

1人分の「ウォーターサーバー利用料」は、飲むお水の量によって変わります。
1人暮らしの平均的な消費量は、1カ月約2本=24L(1本あたり12L)となっています。

「アルピナウォーター」は12Lのボトルが、1本948円なので、毎日ゴクゴク沢山飲んでも、1,896円の金額で収まる計算です。

もちろん、もっと飲みたいという方、毎日の食事にも「ピュアウォーター」を使いたいという方は、注文するボトルの数を増やしてみてください。

もちろん、本数だけでなくボトルの容量も変えられます。
ボトルのサイズは、8Lと12L、18.9Lの三種類から選択でき、飲む量に合わせて注文可能です。

ボトル以外に必要なお金

ウォーターサーバー利用料は、お水だけではありません。
お水をストックする、サーバーの費用が掛かるのです。

「アルピナウォーター」の場合、1カ月の「サーバーレンタル料金」は、572円(税抜)となっています。

いつでも美味しいお水が飲める手軽さ+安心感

いつでも、自宅に帰るとお水が用意されているのはうれしいものです。

特に、深夜遅くに帰ってきて、美味しいお茶やコーヒーを作って飲めば、非常にリラックスすることができるでしょう。

ボトルは何本から注文できるの?

「アルピナウォーター」は、8Lで3本以上、12Lも3本以上、18.9Lでは、2本以上から注文を受け付けています。

また、未開封のボトルは「1年間の賞味期限」があるので、緊急時や災害時のストックとしても長期保存できます。

1人暮らしはムダが出やすい?

ウォーターサーバーを利用して一人暮らしのムダをなくす
1人暮らしをしていると、何かとムダが多いと言います。

家族が多ければ、割安になったり、節約できたりするサービスが多いと言うのですが、果たして本当でしょうか。
また、1人暮らしでは「調理をするのが面倒」になり、ご飯を炊いたり、食事を作ったりすることから離れがちになります。

しかし、美味しいお水があれば「料理を作る気力」がわくはずです。
買ってきたお弁当でも、ピュアウォーターをわかせば、美味しいインスタントの味噌汁やスープも作れます。

また、疲れた時にはコーヒーを入れたり、サプリメントを飲むときに、お白湯を作ったりすることも可能です。
1人暮らしでも、ウォーターサーバーを利用すれば、豊かな生活が送れます。

ウォーターサーバーは、1人暮らしにも便利

ピュアウォーターのウォーターサーバーは、そのまま飲料水にしても、沸かしても美味しく飲めます。

コンパクトなサイズなので、お部屋の場所を取りません。

また、ボトルのサイズも飲む量に合わせて注文できるので、ムダも出ません。

関連記事

ページ上部へ戻る