3人暮らしの方におすすめのウォーターサーバーは?

3人暮らしにもおすすめのウォーターサーバー

3人暮らしでもウォーターサーバーは経済的に利用できる
ピュアウォーターのウォーターサーバーは、3人暮らしの方でも、経済的に利用できます。
スーパーで、ミネラルウォーター(2L入り)を購入するよりも安く、手軽にお水が飲めるのです。

実際「ピュアウォーター」のウォーターサーバーを利用すると、市販のお水よりも手軽で、費用も安く抑えられます。

また、人数に合わせて、ボトルの量(8L・12L・18.9L)が選べるので、途中で足りなくなる心配もありません。

ウォーターサーバーで「節約できる金額」は?

大人3人が飲むお水の量(月間消費量)を72Lだと仮定しましょう。

「ピュアウォーター」を利用すると、1Lあたり約78円の計算になるので、月「約5,616円」の金額になります。

一方、ペットボトル(2L入り)を同じ「72L分」購入するとします。

この場合、月々7,200円〜9,000円近い金額がかかります。

どちらがお得かは、一目で分かる数字です。

ウォーターサーバー・3人暮らしなら、どう使う?

「ピュアウォーター」のウォーターサーバーは、3人暮らしのご家庭にもおすすめのサービスです。

ここでは、ウォーターサーバーのメリットや料金、ミネラルウォーターとの比較について説明します。

3人暮らし・どのくらいのお水が必要?

3人暮らしの方なら、毎日飲むお水の量も1人暮らし、2人暮らしの「平均より多く」なります。
飲む水だけで無く、コーヒーやお茶に使うお水も多くなるでしょう。

また、炊飯だけは「ミネラルウォーターにする」というご家庭も多いです。
毎日使っていると、ミネラルウォーターはあっという間に無くなります。

例えば、2L入りのミネラルウォーターが冷蔵庫にあったとしても、3人が飲めば、1日で空になるはずです。

飲むお水の量が多いのなら「お水が切れる」前に、ウォーターサーバーを導入しましょう。

ウォーターサーバーと市販のお水を比較した場合

「ピュアウォーター」のウォーターサーバーを利用した場合、3人分の月額使用料を計算してみましょう。

成人3人が飲むお水の量(平均の月間消費量)が、72Lといわれています。
もしも、大人3人が「ピュアウォーター」を利用すると、月「約5,616円」の金額になります。

ペットボトルではどうでしょうか?

ペットボトル(2L入り)を72L分購入すると、月「約7,200円〜9,000円」と大きな出費になります。

しかし「ピュアウォーター」のウォーターサーバーなら、お水だけで、月額「1,584円〜最大3,384円」分得をする計算になります。

注:ここでは、ウォーターサーバーのレンタル料572円(税抜)を計算に含めていません。

人数に合わせて、ボトルの量が選べる

それぞれのボトルは、8Lで686円、12Lで948円、大容量の18.9Lなら、1本あたり1,477円(税抜)です。

家族が大きくなると、飲むお水の量も変えられる

例えば、お子さんが成長したとします。

赤ちゃんや子どもの頃に比べて、年々飲むお水の量も増えることでしょう。
家族の消費量が増えたら、注文するお水の量を増やしてみましょう。

また、同じサイズのお水でも、容量を大きくすれば注文する回数が少なくなります。
ご家族の成長に合わせて、「ピュアウォーター」の量を計算してみてください。

ピュアウォーターなら、介護中の方でも安心

歳を取ると、消化吸収の働きが悪くなります。
また、市販のミネラルウォーターのように、内臓に負担のかかるお水は「飲めなくなる」ことが多いのです。

ご家族の中に、闘病中の方、介護中の方がいらっしゃれば、体にやさしいピュアウォーターを使ってみましょう。

お薬の服用にも使え、毎日の健康維持にも役立ってくれるはずです。

ご家族の多い方は、みなさんの体調や症状に合わせて、ふさわしいお水を選んでください。

「純水」と呼ばれるピュアウォーターなら、小さな方からお年寄りまで、安心して使用出来ます。

3人分のお水を持つのは重労働!

食材とお水を3人分買うのは大変な重さ
単身者、2人家族までは、まだ大丈夫ですが、3人分の食材や飲料水を持つのは大変です。
実際、スーパーで3人分の食材を買うと、どのくらいの重さになるでしょうか?

2Lのお水を買った場合、重さは2㎏グラムもあります。

2本〜3本とお水を買うと「4㎏・・・6㎏」と帰る頃には、大変な重さになります。

3人以上でお住まいの方は、重いお水は、ウォーターサーバーのように宅配で頼むと良いでしょう。

あまりにも重すぎると、高齢者は腰を痛め、妊娠中の方は重い荷物が持てないので大変です。

ウォーターサーバーなら重くないのでラク

「ピュアウォーター」のウォーターサーバーなら、重労働から解放されます。

12Lや18.9Lの重いボトルでも、自宅にまで配達してくれるので大変便利です。

手間が減った上に、家族に安心のお水を提供することができる、まさに一石二鳥のアイテムだといえるでしょう。

関連記事

ページ上部へ戻る