アルピナ小径 - 水のある暮らし|ウォーターサーバーの宅配

ウォーターサーバーレンタルのアルピナウォーター
フリーダイヤル
webお申し込みはこちら!
ご注文の流れ
水のある暮らし

水のある暮らし

mixi
08.12.23
トーキョーでアラビアンナイト
written by alpina water staff-ASH

某中東国のイベントに呼んでいただいたことがあります。

そちらへ旅行したわけではなく、国内の出来事なのですが、一応日本の司法権の及ばない場所だということでご勘弁下さい。

ちなみに以前はこの国は観光旅行を一切受け付けていなかったのですが、数年前から実験的に始めているとのこと。

但し、イスラムの聖地にはわれわれ異教徒は入れません。

中東では、当然ながら水は大変貴重なものであり、自動車会社で中東を担当している同級生の話だと「豊かさの象徴」としての意味があるとか。

国の玄関である空港などにも美しい噴水が設けられていることが多いそうです。

会場の真ん中には大きなテーブルがしつらえられていて、立食形式で中東料理を頂くことができました。

豆のペーストを平たいパンにつけて食べる前菜が極めて美味です。

真ん中には米を添えた羊の大きな焼き物があり、しつこいかと思って食べてみると意外とそんなことも無く、美味しく頂けました。

当然のようにアルコールは出ません。

中東はコーヒー発祥の地だと思いきや、食後は小さなガラスのカップに入れた「ミントティー」を頂きます。

これが、満腹でもたれ気味のお腹に実によいです。

会場の真ん中では、美しい女性がダンスを披露しています。(所謂ベリーダンスではなく、もっと日常的なものです)

ひとしきり踊り終わり、次の音楽が始まると、あろうことかこちらへ向かって手招きをされるではありませんか。

さっき頂いたミントティーが全て汗となって蒸発しました。

ミントティー
border

Profile

アルピナウォータースタッフASH

ASH

アルピナウォータースタッフのASHです。


昔昔、貧乏旅行が趣味でした。

暇をみつけては色々な場所に出かけたものです。(とはいっても本格的な旅人の方々から見ると、お笑いなのですが)

私の今の旅行はもっぱらGOOGLE EARTHです… 早いし安いし。


そんな中から『水』にまつわる思い出を書いてみたいと思いますので、お付き合い下さい。

情報は古いですから、ご旅行の参考にはなりませんっ。

border