アルピナ小径 - 水のある暮らし|ウォーターサーバーの宅配

ウォーターサーバーレンタルのアルピナウォーター
フリーダイヤル
webお申し込みはこちら!
ご注文の流れ
水のある暮らし

水のある暮らし

mixi
10.6.19
コーヒー(2)
written by alpina water staff-ASH

日本の喫茶店で「ウィンナーコーヒー」というメニューがあったのはいつごろまでのことだったでしょうか。

コーヒーに生クリームを入れ、さらにシナモンスティックかなにかでかき回していただくそれは、それなりに美味だったと思います。

実際ウィーンに行ってコーヒーを頼むと、たいていが「メランジェ」という種類になっています。

温めたミルクとエスプレッソをうまい比率で混合して、お砂糖をたっぷり入れて頂きます。

クリームがほしければ「メランジェ・ミット・シュラーク」か「アインシュペンナー」と言えば出てきますが、ついでにケーキをたのんだりするとこれにも大量に生クリームが載っていてもてあますことも… ネ○カフェの祖国、スイスのコーヒーはいつ飲んでもどこで飲んでもおいしかったです。

以前東京駐在のスイス人の方にご自宅でコーヒーをご馳走になったのですが、「この豆は国から取り寄せているんだ。

」とのことで大層こだわりをもたれていた様子。

逆のパターンで、以前自宅にカナダの高校生が短期ステイしたことがあります。

この2人組みのコンビにためしに(夏だったので)麦茶の冷えたのをのませてみたところ。

「すごくおいしい!最高!」と言ってくれたのですが、続けて「この味はコーヒーにそっくり!」とのこと。

この人たちはいつもどういうのを飲んでるのでしょうか。

ウェイトレス
border

Profile

アルピナウォータースタッフASH

ASH

アルピナウォータースタッフのASHです。


昔昔、貧乏旅行が趣味でした。

暇をみつけては色々な場所に出かけたものです。(とはいっても本格的な旅人の方々から見ると、お笑いなのですが)

私の今の旅行はもっぱらGOOGLE EARTHです… 早いし安いし。


そんな中から『水』にまつわる思い出を書いてみたいと思いますので、お付き合い下さい。

情報は古いですから、ご旅行の参考にはなりませんっ。

border