アルピナ小径 - 水のある暮らし|ウォーターサーバーの宅配

ウォーターサーバーレンタルのアルピナウォーター
フリーダイヤル
webお申し込みはこちら!
ご注文の流れ
水のある暮らし

水のある暮らし

mixi
13.9.19
看板
written by alpina water staff-ASH

我が日本にいらした観光客の方が最初に驚くのは、にぎやかしい看板だということですが、たしかに屋根の上に自由の女神が乗っていたりするそれは一驚に値するものでありましょう。


ベネチアの街を歩いていてもよく看板に出くわします。これは建物や街が霞んでしまうようなものではないものの、中々趣があって路上観察者の興をそそります。そもそも建物自体がレンガにピンク色などの漆喰を塗ったものでほぼどこも変わらないために、趣向を凝らした看板を掲げてみたということでしょうか。普通に建物についている看板はガラスの行灯型の中にデンキが入っているものが多いのですが、お店の名前やマークを入れ、各種趣向をこらしています。○型の中に電球が入っているのは電気屋さん、一角獣のマークが美しい小ホテル、精密な金属の帆船模型から店名が下がっているレストランなど、多種多様に渡ります。一番大規模だったのは某高級アパレルの角にくっついていたそれで、ブロンズの巨大な白鳥がたくさんの傘を口にくわえて差し出しているというもので、おそらく昔は傘屋だったのではないでしょうか。ここまでいくとほとんど「作品」です。また変わったところでは舗道の真ん中に「(ガラス店の名前)と矢印」が入っているものもありますので、おでかけの際は是非観察をおすすめします。

umbrella sign
border

Profile

アルピナウォータースタッフASH

ASH

アルピナウォータースタッフのASHです。


昔昔、貧乏旅行が趣味でした。

暇をみつけては色々な場所に出かけたものです。(とはいっても本格的な旅人の方々から見ると、お笑いなのですが)

私の今の旅行はもっぱらGOOGLE EARTHです… 早いし安いし。


そんな中から『水』にまつわる思い出を書いてみたいと思いますので、お付き合い下さい。

情報は古いですから、ご旅行の参考にはなりませんっ。

border