ウォーターサーバーの水素水がアルミパウチよりもお得な3つの理由

水素水をウォーターサーバーに変えてよかった。流通経路で水素が抜けてしまう心配がない。できたての高濃度水素水が飲める。1杯あたりの価格が13円とお得。トーエルの水素水キットは分子状水素を含んだ高濃度水素水を生成できます。

1.価格

トーエルの水素水とアルミパウチの価格比較
アルミパウチ容器は1杯あたり(100ml)約40円~75円に対して、トーエルのウォーターサーバーと水素水キットを使用した「ピュアウォーター+H2」は約13円です。

また、アルミパウチ容器でよく販売されている容量500mlになると、定期購入で1本あたり約139円から373円です。
トーエルの場合は100mlが13円×5=65円と出費をかなり抑えられます。

なぜ、低価格を実現することができるのか?
アルピナウォーターは、水源から浄水、梱包のための工場、配送のインフラまで全て自社の設備で行っている、産地直送のお水です。

こうして中間コストを削減することでお水そのものの価格を抑え、低価格を実現しています。

2.独自開発技術で水素濃度3.4ppmの高濃度水素水

水素ガス溶存方式をさらに研究した「気体過飽和方式」で、物理的限界濃度と言われている1.6ppmを超えた高濃度水素水を生成することが可能になりました。

トーエルの独自技術「気体過飽和方式」
img_server01水素水キットにはトーエル独自で開発された「気体過飽和方式」という、水から取り出した水素ガスをナノレベルで溶存する方式があります。

水素水の物理的な限界濃度と言われている1.6ppmをこの独自技術により、最大3.4ppm高濃度水素水の生成が可能になっています。

水素の濃度は第三者機関にて証明されており、検査結果では、最大3.91ppm、平均3.69ppmという数値を出しています。

検査試験結果書はこちら

また、定期的に自動生成するので、作りおきをしておく必要もなく、濃度低下の心配もありません。

そして、カートリッジの交換など特別なお手入れも必要ありません。(2年に一度メンテナンスを行わせて頂きます。)

3.ピュアウォーター(純水)で水素水を飲むことができます

長野県北アルプスの最高の天然水から生まれたおいしいピュアウォーターは、ROフィルターという分子レベルの超微細なフィルターに通してろ過していきます。

これにより、微生物・雑菌・ウィルスといった不純物、そして赤ちゃんの身体に負担になってしまうミネラルも含まれていません。

もちろん赤ちゃんだけでなく、大人にも優しいお水です。

長野県北アルプスの最高の天然水から生まれたおいしいピュアウォーターで高濃度水素水がご利用頂けます。


アルミパウチ容器のデメリット

  1. 水素濃度の表記が第三者機関での検査結果でない場合が多い
  2. 流通経路で水素が抜けてしまう
  3. 1本あたりの価格が高い

水素水は、性質上抜けやすいことからアルミパウチ容器を採用するメーカーが非常に多く増えました。

これは、ペットボトルやアルミ缶よりも水素が「抜けにくい」と言われているためですが、アルミパウチ容器でも同じように水素が抜ける事に変わりはありません。

アルミパウチ容器の水素水は製造時が一番高濃度であり、工場から出荷されて手元に届くまでの流通経路で水素は容器から抜けてしまいます。

流通期間、まとめ買いなどによる保管期間によっては、濃度にかなりばらつきがあります。

開封して飲む時点では、水素濃度が0ppm近くまで低下している商品もあります。

普通のお水に比べて比較的価格が高いアルミパウチの水素水を購入した結果、水素がほとんど含まれていないとなると、もったいない出費になります。

また、濃度も高濃度という表記があっても第三者期間での検査結果の証明が無い場合が多く、どう判断するかは消費者に委ねられてしまっています。

トーエルの検査試験結果書はこちら


水素水に期待されていること

水素は、無味・無臭で安全です。

水素は摂り過ぎても溜まることはなく、体外に排出されます。

「厚生労働省」も認める安全な添加物です。

水素水は「悪玉活性酸素」を取り除き身体を健康にしてくれると期待されています。

活性酸素には「善玉活性酸素」と「悪玉活性酸素」があります
「善玉活性酸素」は、体内に侵入した細菌などを攻撃するといった大切な役割を果たしています。

「悪玉活性酸素」は、身体の細胞や遺伝子を傷つけてしまいます。

ストレスや不規則な生活によって「善玉活性酸素」の酸化力が強まってしまうと、「悪玉活性酸素」になってしまいます。

水素水は、「活性酸素除去」に効果があるものとして研究されている「分子状水素」が含まれています。この分子状水素は、身体から「悪玉活性酸素」を取り除くことができると期待されています。

医療現場では、水素水の経口投与。静脈内投与などが行われています。

美容の分野では、水素ブロや水素化粧品など、肌から直接水素を浸透させる方法が行われています。

シミ・シワ・くすみなどの肌トラブルを解消

「悪玉活性酸素」はシミ・シワ・くすみなどの肌トラブルも引き起こします。

水素水を用いたトリートメントで、若々しい皮膚の状態を維持できます。

水素に、抗炎症作用があるので、ニキビにも効果的と言われています。

水素水は抗アレルギー作用が期待されています

水素水には、抗アレルギー作用があるとされており、アトピー性皮膚炎やアレルギー性鼻炎、花粉症などの症状の緩和に役立つとされています。

アレルギーでも、お肌にトラブルを抱えていても不純物を含まないピュアウォーター(純水)なら心配ありません。

ウォーターサーバーで高濃度水素水を低価格でご提供

最高品質のピュアウォーターで話題の水素水を!水素水で若々しく健康に


ページ上部へ戻る