水素水にデトックス効果はあるの?

水素水の特徴は悪玉活性酸素の除去です

水素水と悪玉活性酸素
水素水には悪玉活性酸素を還元し取り除く効果があると期待されています。
その働きは、デトックスにも期待されています。

悪玉活性酸素を除去することによって、腸内環境がよくなります。

腸内環境がよくなれば、便秘の解消にもなり、体内の解毒作用が高まるのです。

水素水を飲むことで、血行もよくなるので、体内の余分な水分や老廃物なども排泄されやすくなる期待されています。

活性酸素を取り除くことで、内臓機能も高まるため排泄する機能も高まり、結果的にデトックスできるということです。

腸内環境の悪化は悪玉活性酸素を増やします

腸内環境が悪化すると便秘になったり、下痢になったり、体調を崩しやすくなります。

腸内に活性酸素が増えると毒素が増え、それが血液に乗って体中を回ることになります。
活性酸素が増えることで、さらに症状が悪化してしまうのです。

そこで、水素水に期待されている効果を得て、腸内の悪玉活性酸素を減らすことが大事といえるでしょう。

水素水は活性酸素を除去する働きがあります

水素に含まれる水素には、悪玉活性酸素を取り除く働きが期待されています。

活性酸素は人間の体に必要なものですが、過剰に増えるとさまざまな悪影響を及ぼしますリスクに注意が必要です。

悪玉活性酸素は紫外線や睡眠不足、ストレス、不規則な生活、喫煙、大気汚染、過度の飲酒などさまざまな要因で増えるものですが、腸内環境の悪化によっても増えてしまいます。

水素水で悪玉活性酸素を取り除くことで、腸内環境の悪化を食い止め、体や肌を健康にすることが期待されているのです。

デトックス効果をアップさせる水素水

デトックスという言葉はかなり浸透しているでしょう。

デトックスというのは解毒のことで、体内に蓄積した老廃物や毒素を排出させることです。

普段生活をしている中で、知らないうちに体内に有害物質を取り入れてしまっています。
食品添加物や残留農薬、環境汚染やタバコの煙などもそうです。

そのような有害物質が蓄積されると、栄養素などを摂っても吸収されにくくなってしまうのです。

さらに便秘をしたり、血行が悪くなったりするとリンパの流れも悪くなり、老廃物や余分な水分が体内に蓄積されてしまいます。

そのままにしておくと体調を崩したり、病気になったり、肌荒れやアレルギーを引き起こすことになります。

また免疫力が低下し、肩こりや冷え性なども起こしやすくなります。

そこで有害物質を排出することが必要となるのです。

デトックスの方法はいろいろありますが、水素水を摂取することもデトックスに効果を期待されています。

効果的なデトックスで健康な体を美肌を手に入れましょう

デトックスの方法はいろいろです。

一つはプチ断食です。

断食をすることで常に働いている内臓を休ませることも大事ですが、急激な断食は健康にもよくないため、軽い断食をします。

1日は野菜スープだけを摂る、1日1食にする、または1日だけ水以外は何も摂らないなどといった無理のない方法で断食をします。

摂取する有害物質を減らすことで内臓機能を高め、内臓の疲労を回復して働きやすくしてあげることが必要なのです。

断食のサポートとして酵素を摂るのもオススメのデトックス方法です。

酵素には消化を促し、代謝を高める作用があるので、酵素ドリンクなどを利用することで、デトックス効果を高めることができます。

またマッサージなどで血流やリンパの流れをよくすることも、デトックスの方法です。

岩盤浴などで水分を排出するという方法もあります。

さらにヨモギ茶やハーブティーなどデトックス効果が高いと言われているお茶を飲むのも、手軽にできるデトックスです。

分子状水素を含む水素水でデトックス

水素水を飲むことで腸内環境が整い、新陳代謝を高められるという効果もあると期待されていますが、水素の効果を期待するのであれば、分子状水素が含まれている水素水であることが必要です。

水素の効果として糖尿病や高血圧、脂質異常、動脈硬化、メタボリックシンドローム、肥満などの生活習慣病の改善、アレルギーの抑制、アンチエイジング効果などさまざまな効果が期待されていますが、これらの効果は悪玉活性酸素を取り除くことで実現されるものです。

それができるのが、分子状水素水です。

市販されている水素水には分子状水素水が含まれていないものもあるので、使用する際には本当に効果があるものかどうかを確認することが必要です。

腸内環境の悪化を防ぎデトックス効果を高める水素水

デトックス効果を高める水素水
体内に有害物質が増えると血行が悪くなり、便秘もしやすくなります。

そうなると腸内環境が悪くなり、悪玉活性酸素も増えることになるのです。

悪玉活性酸素が増えると、さらに腸内環境が悪化し毒素が増え、体内に毒素が回るようになります。
それを防ぐには腸内の悪玉活性酸素を増やさないことが必要となります。

そこでオススメなのが、悪玉活性酸素を取り除く効果が期待されている水素水です。

デトックス効果を高める水素水

水素水を飲むことで腸内環境の悪玉活性酸素を増やさず、腸内環境の悪化を防ぐ効果が期待されています。

水素水は、血流やリンパの流れを促すこと作用も期待されており、デトックス効果を高めることができるのです。

著者情報

hawaiiwater
ピュアウォーター
Webマガジン編集部

ウォーターサーバーやお水のことに関する様々な疑問にお答えしていきます。

ウォーターサーバーの水素水がアルミパウチよりもお得な3つの理由
水素水をウォーターサーバーに変えてよかった。流通経路で水素が抜けてしまう心配がない。できたての高濃度水素水が飲める。1杯あたりの価格が13円とお得。トーエルの水素水キットは分子状水素を含んだ高濃度水素水を生成できます。 ウォーターサーバーで3.4ppmの高濃度水素水が飲める事をご存知ですか? 水素水はアルミパウチ容器が有名ですが、なぜウォーターサーバーがお得なのか3つのポイントに分けてご紹介します。
独自技術で開発した水素水キットで高濃度水素水を今すぐ利用しよう
最高品質のピュアウォーターで話題の水素水を!水素水で若々しく健康に トーエルの水素水について詳しくはこちら

関連記事

ページ上部へ戻る