ダイエット時の水分にルイボスティーは選んでいいの?

ルイボスティーはダイエットに有効な水分といえます


ダイエットの成功を夢見ているなら、ルイボスティーは有効な存在となることでしょう。

なぜなら、ルイボスティーダイエットともいわれるほどに、体型作りに適したお茶となっているためです。

またその他にも、女性にうれしい特徴を複数も備えており、高い美意識を持つ女性であれば、知っておいて損のない存在といえるお茶です。

とはいえ、飲み方のコツもあるため、ただ気分次第で利用するといった方法ではあまり効果が期待できません。

特徴を知って、正しく活用しましょう。

ルイボスティーは一般的なお茶にない成分を含んでいる

ティーという文字が入りますが、ルイボスティーは一般的なお茶と少し毛色が異なります。

多くのお茶が茶葉から作られるなか、こちらはルイボスという専用の植物が原料となっています。

そしてこのルイボスには、茶葉では得られない成分が含まれています。

それこそダイエットに適した成分も見られるので、ダイエット中の水分として効果的な存在になってくれます。

正しいやり方でルイボスティーダイエットを

冒頭でも紹介している通り、近年はルイボスティーを使ったルイボスティーダイエットなる方法が人気となっています。

ルイボスに含まれる特有の成分により、ダイエット効果が期待できるためです。

しかし、正しい方法で行わなければ、やはり有効な成分とはいえ効果に繋がりにくいです。

特徴や正しい方法を知って、ぜひ理想の結果を目指してみてください。

ルイボスティーのダイエットに適した成分

ルイボスティーにはいくつかの特徴が見られますが、なかでも代表的なのが、ダイエットに有効といわれている「SOD酵素」です。

これは「Super Oxide Dismutase」の略となっており、活性酸素の除去や便秘解消、そして代謝促進といった効能が見られます。

ダイエットには、主に代謝促進の作用が役立ってくれます。

代謝機能が高まれば、不要な物質をスムーズに排出できるため、ダイエットで重要となる脂肪燃焼も捗ります。

この存在こそが、ルイボスティーを人気のお茶に押し上げた大きな理由となっています。

女性に嬉しいルイボスティーの特徴

今回、ダイエットティーとして人気があることを紹介していますが、ルイボスティーの嬉しい特徴はそれだけでもありません。

特に、女性に嬉しい特徴を多く兼ね備えているため、ぜひ知っておいてください。

たとえば、活性酵素除去による、美肌効果です。

シミやシワの解消が期待でき、いわゆるアンチエイジングに適したお茶としても人気があります。

美容はほとんどの女性が掲げるテーマなので、特に嬉しい特徴といえるでしょう。

次に、ミネラルが豊富である点です。

ルイボスは、鉱物が豊富な土壌において生産される特徴的な植物となっています。

それだけに、ルイボスティーにもまた豊富なミネラルが含まれるのです。

ミネラルには精神を安定させる作用が期待できるため、ダイエットや生理などにおけるストレスを和らげることが期待できます。

そして、カフェインが入っていない点も魅力です。

就寝前の水分として飲めますし、また妊娠中でも安心して摂取できます。

このように、ルイボスティーはまさに女性向き飲料といっても過言でないようなメリットを備えています。

ダイエットへの有効性と合わせて、覚えておいてください。

ダイエットに適したルイボスティーの飲み方

ダイエットや美容に効果的な特徴を備えるルイボスティーですが、ただ好きなタイミングで飲むだけではいけません。

正しい飲み方を、意識してみてください。

とはいえ押さえるポイントは少なく、1日2~3杯ほど飲むようにするといった具合です。

ですがこれは重要な点となっており、少なすぎては効果が期待できにくく、また多すぎてもカテキン成分による葉酸不足で体調を崩してしまうケースも考えられます。

摂取量には、気をつけてください。

また、お腹の弱い人も少し注意が必要です。

豊富なミネラルは内臓への刺激が強く、腹痛の原因ともなりかねません。

その場合は、ルイボスティーの量を抑えて、不足分は純粋なお水を水分として利用するのがおすすめです。

ルイボスティーはダイエットに効果的な水分


ルイボスティーは、ただのお茶ではありません。

ルイボスという特別な植物から作られた、美容と健康に適した水分となっています。

ダイエット面には代謝促進の作用が有効に働くことで、効果が期待できます。

食事制限や運動は、ダイエットに適しているとはいえ少し大変かと思われます。

その点、1日2~3杯飲むだけというのは手軽に感じられることでしょう。

続けやすいダイエット法なので、取り入れて損はありません。

ルイボスティーで手軽にダイエットしましょう

ルイボスティーダイエットは、特有のSOD酵素により高いダイエット効果が期待できます。

合わせて、健康や美容への有効性も感じられます。

正しい方法で、ぜひ楽しみながら続けてみてください。

著者情報

hawaiiwater
ピュアウォーター
Webマガジン編集部

ウォーターサーバーやお水のことに関する様々な疑問にお答えしていきます。

お水がもたらすダイエット効果とは?

お水を飲むとダイエットにつながるって本当? お水は飲み方を工夫することによって、ダイエット効果を期待することが出来るといわれています。その飲み方とは、ご飯を食べる30分前に水を飲むというものなのですが、これによってカロリーの吸収を抑えることができたという研究結果が正式な形で発表されているのです。また、通常のダイエットと組み合わせることで、その効果をさらに向上させたという結果も同時に発表されています。
続きを読む

関連記事

ページ上部へ戻る