ダイエットするなら水か水素水どちらを飲むのがいい?

水素水がダイエットにはおすすめです


ダイエットの効率を上げたいなら、単なるお水ではなく、水素水を飲んだ方が良いでしょう。

なぜなら、水素は小さい分子のため、体の隅々にまで浸透していくことができるからです。

水素水を飲むことによって体の隅々まで水分が浸透していくと、それだけ体の浄化にもつながります。

体が浄化されていくと、老廃物がなくなり血液の流れもスムーズになりますので、代謝が上がることが期待できるのです。

代謝が上がるということは脂肪燃焼しやすい体になるということですのでダイエットには最適といえます。

単なるお水よりも水素水を飲めばダイエットの効率は上がる

ダイエットをする際に十分な水分を摂取することは非常に大切なことですが、水素水を取り入れると、体の活性化につながります。

水素水には細胞内のミトコンドリアを活性化させる効果があるので、その分新陳代謝も上がります。

そのうえ、代謝が良くなることで美容効果も期待できます。

水素水の中でも高濃度なものであればそれだけや差やすい体作りができるでしょう。

ダイエットに役立つお水と水素水の秘密

ダイエットをする際に十分な水分、とりわけ水素水を摂取することによって痩せやすい体質へと体を変化させることが期待できます。

そのような水分を上手に摂取することで、より効率的なダイエットができるわけです。

では1日にどのくらいの量のお水や水素水を摂取するのが効果的なのでしょうか。

また、どのようなタイミングで摂取するのが良いのでしょうか。

ダイエットとお水に関する役立つ情報をご紹介します。

1日に大体2リットルが目安です

1日に摂取る量は多くの場合2リットルほどが適量とされています。

もちろん、体格によって適量は差がありますが、平均的な大人の場合は2リットルほどが適量のようです。

その理由は、1日に体外に排出するべき老廃物が約2リットルとされているからです。

体外に排出する方法は尿はもちろん、汗なども含めるとかなりの水分を必要とします。

老廃物を流すための水分がまずは確保されないと、体の中に老廃物がたまってしまうことになります。

そのような事態になると、体の中の血液の循環が悪くなってしまい、正常な新陳代謝が妨げられてしまうのです。

こうした事情から、ダイエットのためには水分を適量飲むことが必須とされています。

もしも運動などで通常よりもたくさんの汗をかくならさらに水分は必要となるでしょう。

ダイエットの方法との兼ね合いを考えながら常に体内に十分の水分があるように心がけましょう。

複数回に分けて飲みましょう

ダイエットに水分が必要とはわかっていても、1日に2リットルものお水を飲むのは大変と感じることもあるでしょう。

トイレが近くなってしまっては、仕事にも差し支えることもあります。

確かに、それまであまり水分を摂取する習慣がなかった場合、2リットルを意識して飲み始めようとするとトイレが近くなることは十分に考えられます。

しかし、最初のうちだけトイレが近いことにも対処できれば徐々にトイレの回数も減っていきます。

また、一気に2リットルを飲もうとするのではなく、細かく回数を分けて摂取するようにしましょう。

一度に多量に水分を摂取すると水分代謝が間に合わなくなってしまいます。

朝起きてから、食事の前、就寝前と5回には少なくとも分けて飲んだ方が良いでしょう。

特に就寝中も水分を消費しますので就寝前と起床後の水分補給は大切です。

また、食事前の水分補給も、吸収するカロリーを抑える働きがありますので忘れずにお水を飲みましょう。

水素水と抗酸化作用

水素水はダイエットに効果がある理由として、抗酸化作用というものがあります。

水素水には、活性酸素を取り除く作用があり、それによって美肌効果などの美容効果も期待できますが、ダイエットの場合も活性酸素が取り除かれることによってミトコンドリアが活発になり、代謝がアップするのです。

いくら運動や食事制限をして一時的に減量に成功したとしても、基本的な代謝が悪ければまたすぐにリバウンドしてしまう可能性もあります。

そのため、体質自体を燃焼しやすい体にしておかなければなりません。

そのために水素水は体の内側から痩せやすい環境を整えるために非常に高い効果が期待できるのです。

カロリーを蓄積しにくい体つくりをすることによって、リバウンドもしにくい、太りにくい体質を手に入れることになります。

できるだ高濃度の水素水を摂取することによって、痩せやすく太りにくい体作りを目指しましょう。

ダイエットにお水や水素水を意識して取り入れる理由


そもそもダイエットというと、運動や食事制限をすることがイメージとして浮かびます。

水分を摂取すると期待したほど体重が落ちていないこともあり、あまり水分をとりたくないと思う方もいるかもしれません。

しかし、お水を飲んで一時的に体重が増えることは、本来のダイエットのことを考えると何も問題ありません。

体質を改善し、痩せやすい体にし、痩せたら太りにくい体にするということを目標にダイエットを頑張りましょう。

目先の体重の増減に一喜一憂しないことも大切です。

ダイエットにはお水か水素水を忘れずに

こうした理由からダイエットには十分な水分、できれば水素水を取り入れることがおすすめです。

著者情報

hawaiiwater
ピュアウォーター
Webマガジン編集部

ウォーターサーバーやお水のことに関する様々な疑問にお答えしていきます。

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