水分補給をしてデトックスすることができるの?

正しい水分補給でデトックスが叶います


本当に水分補給するだけで体に中の老廃物が排出されていきデトックスができるのです。

たくさん水を飲めば尿意を感じるようになるので、デトックスに繋がるのだろうと想像ができると思うのですが、ただ水をひたすら飲めば言うわけではありません。

正しい水の飲み方をすることで、デトックスの効果を感じることができるのです。

ここでは、水を飲むだけで効果的にデトックスできる方法を詳しく紹介していきます。

美しい人ほど水分補給を行い水を多くとりデトックスを行っています

美しい人ほど良い水を正しく飲んで体の中から健康に、きれいになろうと努力しているのです。

水は体の栄養分を運ぶだけではなく老廃物を運ぶ役目もあります。

水を飲むことでデトックスにつながるのです。

正しい水の量や水の飲み方を理解して効果的にデトックスを行いましょう。

デトックスのために正しい水分補給の仕方を身につけましょう

人間は普通に生活していても汗をかきますし、尿意を催すのである程度水分が排出されていきます。

汗や尿などで、1日に約2~2.5リットル程水分を失うと言われています。

食事でも水分を補給できますから、それ以外で1リットル~1.5リットルの水を補給しなければなりません。

健康を維持するためには、水分補給が必要不可欠なのです。

必要な量以外に多めに水を飲むことで、尿意が増えるので自然にデトックスに繋がります。

効率よくデトックスするためには飲み方や飲む量などを知っておきましょう。

正しい水の量は

水分補給で水を摂取しながらデトックスを実践するならば、1日に1.5リットル以上の水を飲むように心がけましょう。

しかし、1.5リットルを一気に飲んではいけません。

また冷えた水を一気に飲めば体が急激に冷えてしまいますので、あまりキンキンに冷えた水はおすすめできません。

一気に大量の水を飲めば胃に大きな負担となりますし、お腹を壊してしまいやすいので脱水症状が起こる危険性もあるのです。

胃に負担をかけないように少しずつ水分補給をしていきましょう。

一度にコップ一杯である約200ccが目安です。

この量を9~10回くらいに分けてこまめに飲むようにしましょう。

1.5リットルを飲むと言うのは目安であって決まり事ではないので、1日かけてこの量が飲めなくても問題はありません。

少しずつ飲めるようにして行けばいいでしょう。

デトックスに効果的な飲み方は

効果的にデトックスをしたいなら、飲み方を工夫しましょう。

まずは朝にコップ1〜2杯の水を飲みましょう。

通常はあまり冷たすぎる水はお腹を壊すこともあるのでおすすめできませんが、目ざめの水分補給では冷たくすると効果があります。

水で適度に胃腸が刺激されるので、代謝のリズムがアップします。

その結果、排泄が促されるのでデトックスに繋がるのです。

お風呂に入る前にもコップ一杯の水を飲みましょう。

入浴中には汗が出て水分が多めに排出されるので、入浴前に水を飲んでいると汗が多めに出るので、汗と一緒に体内の毒素も排出され易くなるのです。

さらに寝る前の水分補給は血行促進や新陳代謝が活発になるのでダイエット効果もあり、おススメです。

デトックスの水分補給には水を飲みましょう

体の中に老廃物を貯めたままでは、どんどん体が老化していってしまいます。

アンチエイジングのためにも老廃物を排出させるデトックスを行って体の中からきれいになりましょう。

デトックスの時に水分補給する場合、水を飲みましょう。

水ばかりでは飽きてしまうからたまには違う味を楽しみたいと思う人もいるでしょうが、水以外の飲み物はおすすめできません。

コーヒーや緑茶などはカフェインが入っていますから利尿作用があります。

せっかく水分補給をしても利用作用があれば尿と一緒に水分も体外へ排出されてしまいます。

利尿作用がある飲み物では水分補給にならないので、水で水分補給をおこないましょう。

老廃物を貯め込んでいると、便秘になってしまいますからデトックスが必要


老廃物を貯め込んでいると女性の敵である便秘になりやすくなってしまいます。

便秘になってしまうと、肌荒れも起きやすくなりますし吹き出物も出来安くなってしまいます。

水分を多めに取ってデトックスを行いましょう。

少なすぎる水分摂取はデトックスには繋がりませんから、出来るだけサイクルを決めてこまめに水分補給をおこないましょう。

水分をしっかり取ると体の中の毒素や老廃物が出ていきやすくなるので、便秘になることもありません。

適度な水分をとって老廃物を身体の中から外にデトックスしましょう

体内に老廃物がたまった状態では、アンチエイジングに良くないですし便秘になりやすくなってしまいます。

体の中からきれいに健康になるためにも水で水分補給を行ってデトックスを行いましょう。

こまめに水分補給をしていくことがポイントです。

著者情報

hawaiiwater
ピュアウォーター
Webマガジン編集部

ウォーターサーバーやお水のことに関する様々な疑問にお答えしていきます。

関連記事

ページ上部へ戻る