よくあるご質問

ウォーターサーバーについて

Q電気代はどれくらいかかりますか?

A

使用量・設置環境により異なりますが、スタンダードサーバーで月額約800円~となります。
エコサーバーの場合は、エコモードのご利用で消費電力最大42%の節約が可能です。
通常、サーバーレンタル料金を含むトータルコストで、スタンダードサーバーよりエコサーバーのほうがお安くなります。

Qサーバーのレンタル料金はいくらですか?

A

スタンダードサーバー:572円/月 
エコサーバー:872円/月 
水素水サーバー:1,572円/月

価格は全て税別表記です。

Qサーバーの大きさはどのくらいですか?

A

サーバーのサイズはウォーターサーバースペック一覧をご覧ください。

Qサーバーのお水の温度は何度ですか?

A

スタンダードサーバー、エコサーバー、水素水サーバーともに、それぞれ以下の温度でご利用いただけます。

【冷水】4℃~12℃
【温水】80℃~90℃
※エコサーバーでエコモードをご利用の場合、温水は約70℃になります。

Qサーバーの定期メンテナンスはどうすればいいですか

A

スタンダードサーバー及び水素水サーバーは2年に1度、エコサーバーは4年に1度、弊社にてメンテナンス(交換)を行います。メンテナンス時期が近づきましたら弊社よりご案内いたします。

【トーエル配送エリアのお客様】
弊社スタッフがサーバーの交換にお伺いいたします。

【宅配便エリアのお客様】
宅配便で新しいサーバーをお届けいたします。サーバーが届きましたら、梱包されていた箱をご利用いただき、お手数ですが弊社までご返送ください。
サーバーの返送方法につきましてはサーバー設置・返送方法の手引き[PDF]もしくは動画をご覧ください。

また、普段のお手入れにつきましては日常のお手入れ方法[PDF]もしくは動画をご覧ください。

Q設置場所はどこがいいですか?

A

設置の際には、以下の点にご注意ください。

  • 壁や家具から15cm程度離して設置してください。熱がこもり、製品の性能が低下するおそれがあります。
  • 床が不安定な場所(畳の上など)は避け、水平で丈夫な場所に設置してください。
  • 屋外、温度や湿度の高い場所に設置すると故障の原因となることがあります。
  • 直射日光が当たらない場所に設置してください。
  • 延長コードやタコ足配線でのご利用は避けてください。
  • サーバーは屋内専用です。屋外での使用はご遠慮ください。

Q節電のため、コンセントを抜いて使っても大丈夫ですか?

A

水質劣化の原因となりますので、必ず電源及び温水スイッチを入れてご利用ください。

Q旅行などの長期不在時はどうしたらいいですか?

A

ボトル内に水が残っている状態で、電源を入れておいてください。
1週間程度であれば、ご利用再開時にコップ2杯程度排水を行ってください。
万が一、水の味などに異変を感じる場合は、コールセンター(TEL:0120-15-7777)までお電話ください。

Q停電が起きた時はどうすればいいですか?

A

停電終了後、自動的に電源が復帰いたしますので、コンセントは抜かないでください。電源復帰後、万が一、しばらくたっても温水にならない、冷水にならないなどの不具合があった場合は、お問い合わせからご連絡をいただくか、コールセンター(TEL:0120-15-7777)までお電話ください。
また、停電中は下記の状態となります。

【スタンダードサーバー】
常温となりますが蛇口から水をご利用いただけます。

【エコサーバー】
ご利用できません。

【水素水サーバー】
常温となりますが蛇口から水をご利用いただけます。(水素は発生いたしません)

Q白いプラスチック状のキャップのようなものがボトル内に浮いているのですが?

A

ボトルの中栓(止水用キャップ逆止弁)が外れてボトル内に浮遊することがあります。
飲用に問題はありませんが、必ず水を使い切ってからボトルを抜いてください。

Q他社のボトルを使用できますか?

A

サーバーは弊社が提供するボトル専用のため、指定ボトル以外はご利用いただけません。
利用規約に反し、他社のボトルを利用したことが確認された場合、別途損害金をお支払いいただきます。 また、それによって生じた損害について弊社は一切の責任を追いません。